西崎は出所後、真っ先に成瀬の携帯に電話をしています。
安藤でも無く、杉下でも無く。
西崎はなぜ事件の関係者の中、自分と一番関係性の薄い成瀬に電話したのか?その会話の内容は何だったのでしょう。
まず西崎の服役期間中、4人の接触関係で一番密であったのが実は成瀬と西崎との間です。成瀬は府中に何度も差し入れをしており、杉下が知らない成瀬の変更後の携帯番号までは知っていました。西崎の服役期間中、相応の情報交換がされている。
この情報交換で西崎は杉下を託した成瀬が、杉下との関係を一切断っている、という事も知っていた筈です。
西崎の関心は杉下です。杉下の自分への感情の可能性についてさえ理解していた可能性がある。そういった杉下に対する申し訳ない気持ちで一杯だった。
西崎は杉下の連絡先を知らない。だから直ぐ西崎は成瀬に連絡をし、やはり成瀬が杉下との接触を絶ち続けている事を確認した。
そして杉下の様子を興信所を使って調べた。
これが西崎が成瀬に真っ先に接触した理由です。
なぜ安藤でないのか?と思われる方もいるでしょうが、安藤は西崎と杉下から嫌われていた。だから接触したくなかったんです。
参照
事件後の四人の接触関係の整理
西崎は成瀬と杉下のその後を知っていた
西崎はひょっとしたら自分に対する杉下の気持ちに気づいていた?
安藤が真相を誰からも教えてもらえない理由
0 件のコメント:
コメントを投稿